プロミス 申込み完全 ガイド

女性に断然おすすめ【レディースプロミス】↓


プロミス


アイフル


SMBCモビット


手軽に契約することができる消費者金融ですが、その利用条件は安定した収入があることです。年齢による制限は消費者金融ごとに決めますが、一般的には20歳以上70歳未満にされています。つまり20歳以上で安定した収入があれば、パートやアルバイトでも借り入れが可能になります。
そのため、学生や主婦であっても借り入れすることができますが、利用限度額は収入に応じて決められます。現在は収入の3分の1までに制限されていて、それ以上は希望しても無理です。また、勤続年数が長いほど信頼感が高まって、審査に通りやすく利用限度額も高くなる傾向にあります。
安定した収入があることが必要なので、基本的に無職の人は借り入れできません。しかし、専業主婦のように収入がない人でも、カードローンを利用できる方法があります。
自分に収入がなくても配偶者に収入かあれば、それを元にして申し込むことができます。ただし、配偶者の許可が必用になってくるので、内緒で借り入れすることはできません。
利用金額が50万円以下の場合には、収入証明書は必要ありません。しかし、50万円を超える場合には収入証明書が必要になるので、収入をごまかすことはできません。
消費者金融を利用するには、まとまった収入が必要というイメージがあります。しかし、実際にはわずかな収入でも安定していれば、審査に通る可能性は十分にあります。正社員でないからといって、すぐに諦めてしまうことはありません。