街金 ランキング窓ロ


アイフル


プロミス


SMBCモビット


消費者金融は普通のお金の貸し借り

お金を借りる方法は沢山あります。身近な人から借りるとか銀行から借りるとか消費者金融から借りる等があります。お金を借りるという事を、マイナスなイメージや利息を凄く取られるという印象を持たれる方もいるかも知れませんが、法的に認められた企業なら安心してお金を借りることが出来ます。もちろん、中には違法な利息を取ろうとするブラックな金融も少数ながらありますが、それはそもそも無許可ですので、そのような所に関わってはなりません。

一般の消費者金融とは、テレビCMに出てくるものと認識していただいても良いと思います。そのような一般の消費者金融からお金を借りるには当然審査があります。テレビCMでは、簡単、スピードがよく強調されますが、お金を貸す金融側も貸したお金をしっかりと回収したいと思っています。そもそも、金融側も貸したお金を回収出来ないと金融側にも大きな損失となりますので審査はキチンと行われます。借りる額と収入を比較して、返して貰えると判断されたら、審査は通ります。

審査というと個人情報をある程度記入していきますが、特に多くの方が気にされるのはお金を借りている状態で、さらに消費者金融から借りれるか?また、返して貰える人と、どのように判断されるかです。

他の消費者金融からお金を借りている人でもお金を借りている額が少なかったり、これまで、キチンと返済してきた実績、収入が相応しければ借りる事が出来ます。

返して貰えると判断されるのは、その人が安定した収入を得ている、早い話、仕事をちゃんとしているか?が大きいです。その為には在籍確認がなされます。お金を借りる人の仕事場に消費者金融側から電話をして、借りる人が本当に仕事をしているかが確認されます。(この場合、消費者金融側に依頼すると、消費者金融という事を伏せて確認してもらえます)

消費者金融にお金を借りるのは、普通に仕事をしている人であり、ちょっとお金が必要だと感じてお金を借りる位なら基本借りる事が出来ます。